ソラマメブログ
プロフィール
mina Cookie
mina Cookie
IMに関してはこちら必読ください!
※asa Soyerは幽霊スタッフですw
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2007年11月12日

【mina】色々


【mina】色々

レチちゃんから誕生日プレゼントに頂いた自作のダウンです><
ホント可愛いんです。 色違いもいただきました(*´ω`*)

RLでも心も体も温かく感じるから不思議。



こういうときね、ありがとう。としか言えない自分が嫌い。
もっといっぱい伝えたいことあるのに上手に言葉にできなくて。
だけど凄く嬉しい。
出てくる言葉は「ありがとう」だけ。

もーー><


色んな場面で自己主張しなきゃいけないときがあって。
でもわたしはそういうことがとても苦手。
誤解されないよう、ちゃんと伝えようと思えば思うほど言葉が詰まっちゃって、
いざ言葉にしようとすると、その言葉が本当にただしいのか、とか・・・
色々考えちゃって結局無言になったり;;

昔からちょー鈍感って言われてきたけど、きっと頭の回転が相当・・・なんだろうなあ><

自信ってどうしたらできるんだろうね。


ただの愚痴になっちゃった><


同じカテゴリー(徒然)の記事画像
【mina】忘れてないよ!晒し!
【mina】一応恒例だったので
【mina】何ヶ月前の話だったか。。。
【mina】あ、恒例の晒し!
【mina】ご無沙汰でした
【mina】爆破されました
同じカテゴリー(徒然)の記事
 【mina】ほんとにね、 (2010-04-19 20:36)
 【mina】かみんぐすーん (2010-03-19 09:26)
 【mina】なんていうか。 (2010-02-24 17:11)
 【mina】お久しぶりでございます (2010-02-20 19:03)
 【mina】わわっ (2010-01-02 21:22)
 【mina】良いお年を! (2009-12-29 17:27)

Posted by mina Cookie at 09:52│Comments(5)徒然
この記事へのコメント
言いたいこと言っちゃったり、言わずに飲み込んだり、、、なんていうのかな、相手と状況次第でそのへんの判断してれば良いと思うんだよー。
そういう空気は読める人なんだから、そこは自信持ってていいのにさー。
頭の回転云々じゃなくて、単純に「言いたいことを言うべき場面」で言いたいことが言えてないだけだと思うよ。
 
よくさ、「言葉が出てこなくてありがとうとしか言えないけど、ありがとう」とか、そういう心情も込みで言ったりもするぢゃん?
同じ「ありがとう」でも、そういうんで十分相手に伝わると思うよ。
minaの言葉の足りなさなんて、周りの人がそれを補って聞いてくれるから心配すんなってw
洒落た言葉なんか、むしろ要らない。
Posted by asa Soyer at 2007年11月12日 11:41
うう、ありがとう。。。
ちょっと泣きそうになった!><
Posted by mina Cookiemina Cookie at 2007年11月12日 15:54
わーーー!
アップで載せてくれてる><
コチラこそありがと!

あのねあのねー、
うちもすっごくうれしー時にね
「ありがとー」って言葉しか浮かばなくて
スゴくもどかしいのー。

でもねー、最近ね
人に「ありがとー。」って言って貰う時ね
きっとウチと同じ「ありがとー」なんだなーって
思うようになったー。
んでねー、「ありがとー」言って貰った人の
気持ちはー、ウチが何かさせて貰った時の
気持ちなんだなーって、思うようになった。

ヤバイね。。。
文章力ないから何書いてるかサッパリ><

とりあえずウチが言いたいのは
「ありがとー」言って欲しくてするんじゃないからね!
みなサンが好きでー、みなサンが喜んでくれるのがうれしーんだからねっ!
こやって着てくれてるのがうれしいデス♥
洒落た言葉なんてむしろ要らない。(asaサンのぱくった。)

着てくれてありがとー!
ラボいよみなサン!
Posted by ReCHiReCHi at 2007年11月13日 05:00
ありがとう;;
大丈夫、めっちゃ伝わってるから><
ちょーらぶ❤
Posted by mina Cookiemina Cookie at 2007年11月13日 10:14
ReCHiさんの言ってること、よくわかるよ^^
自然と出る言葉や行動からでも、『喜んでもらえた』と感じられることって沢山ありますよね。
お礼の言葉が欲しいんじゃないってのも、そう思いますよ。
 
私の場合ネタモノしか作ってないわけですが、たとえば、
プレゼントしたその場で遊んでくれて「なんだこれはw」とか笑ってもらえたり、
何も言わず黙々とそれで遊び始めたり、
後で使ってくれて「くだらねーーー!!!1!ww」とか笑ってもらえたり、
ここはこうすると良かったとか意見をもらえたり、
自然な、率直な言葉や行動から、そういうのって感じられますよね。
Posted by asa Soyer at 2007年11月13日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。