ソラマメブログ
プロフィール
mina Cookie
mina Cookie
IMに関してはこちら必読ください!
※asa Soyerは幽霊スタッフですw
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2007年09月09日

【mina】たまには。


【mina】たまには。

SL関係ないネタなので興味の無い人はスルーしてくださいw


大分前に大好きなお友達に教えて貰ったサイト

これは、恋はあせらず(You Can't Hurry Love)って曲の歌詞で、日本語訳をしてくれてる
ありがたいサイトのおかげで今まで歌詞を意識したことが無かったのにめっちゃじっくり
見てしまいましたw

そしてYouTubeまでじっくりと。
これこれ

んでも、個人的にはNOKKOのほうが好きですw
これとかこれ

誰もが知ってる曲ですねw
こんな歌詞だったのかーとちょっと驚きました。
そして相手を振り回してしまうことが多いわたしはとても「いたたた」と胸が痛みましたw


んで、コブクロの永遠にともに

これもここに歌詞があります。

わたしはまず声に興味を持てないとダメなんですね。
コブクロは正直、最初声に興味がなくてあまりきかなかったんだけどある時期から悪くないと
感じ始めて、何となく歌詞を見ながらこの曲を聴いていて感動w

単純だ!><

個人的に好きなアーティストは別にいるんですが、今回は何となくこの2曲を取り上げたくなったので
書いちゃいました。



--------------------------
追記

なぜかこの記事にスパム系?のコメントが激増してるのでコメントもトラックバックも
受け付けない設定にしました。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
【mina】昔から好きな人
【mina】えっと
【mina】久々、大好きな曲紹介
【mina】トイレットペーパーよりも軽い命
【mina】泣いた曲
【mina】わたしの恋愛?
同じカテゴリー(その他)の記事
 【mina】ご無沙汰してます。。。 (2011-03-18 12:01)
 【asa】ご連絡! (2009-06-08 12:00)
 【mina】昔から好きな人 (2008-10-18 14:59)
 【mina】えっと (2008-09-24 10:00)
 【mina】久々、大好きな曲紹介 (2008-09-18 18:00)
 【mina】トイレットペーパーよりも軽い命 (2008-08-19 10:00)

Posted by mina Cookie at 19:06│Comments(5)その他
この記事へのコメント
うむ。
個人的に最近のヒットは「おしりかじり虫」かな~。
 
てか、ちょっと前あたりから某大手メーカーのビデオカメラのCMでセリーヌディオンのTo love you moreが流れてて、ペプシNEX吹きましたよ。
CMの映像と詞の内容を考えると・・・んーーー、なんだが、披露宴とかでも使われてたみたいだから、まあいいか。
いや、この曲自体は好きなんだけどね。
Posted by asa at 2007年09月10日 10:42
minaさん、こんにちはー^^
私もYou Can't Hurry Love 大好きです、
色んな方がカヴァーしてますよね、
私も声重視しちゃうので気持ちわかります。
でもNOKKOも歌ってるのは知らなかったぁ、今聴きまくってます^^

以前Supremesのを聴いてたら
リアルタイムで聴いてた?って言われて・・・w失礼すぎますよねーw
Posted by Haruka Kish at 2007年09月10日 11:58
>asa
ttp://www.youtube.com/watch?v=6ORe4kxlXCI&mode=related&search=
はかせ登場わろたw

>はるかちゃん
良い曲だよねー(*´ω`*)
でも詞の意味知らなかったからこれ知ったときびっくりした・・・><
NOKKO良いよね!ね!><
あの声やっぱすごいなー

Supremesをリアルタイムってww
ひどすww
殴りましょうw
Posted by mina Cookiemina Cookie at 2007年09月10日 15:37
おおよく見付けたなw
クライズラー&カンパニー、かな、当時。
はかせってそれなりにすごい人なんだけど、最初TVで見た時はお笑い芸人かとオモタ(ぉぃ
 
そりゃそうとダイアナロス!!
Stop in the name of loveとかヒトカラで普通に歌いますがなにか
ってか、私ですらリアルタイムじゃないけど!!!
 
 
 
かじられちゃってぇ~ ちょぉいいかんじぃ~
Posted by asa at 2007年09月10日 16:16
ダイアナロスって今何歳だろ?
個人的にはダイアナ違いのダイアナキングの方が好きですw
Posted by mina Cookiemina Cookie at 2007年09月11日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。